キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

そろそろと6周年!

イメージ 1

リール屋ピカレスクは今月12日で6周年を迎えます。

昨日からプレイベントとして記念ステッカーを配布開始しております。

無くなり次第終了ですので、あしからヅご容赦ください。

そーいや、ウチの屋号のリール屋ピカレスク

リール屋が枕詞でピカレスクが屋号と思われるかも知れませんが、”リール屋ピカレスク”でひとつの屋号です。


イメージ 2

リール屋もピカレスクも結構意味不明なコトバなんですよね。

リール屋ってリールを売っているのか?的な質問を受ける事も。

ピカレスクってどういう意味?と聞かれることも。

ピカレスクは悪者とか、ならづ者の意味なんですが、古来、リール屋と言う言葉自体存在しません。

私もそういう職業を聞いたことが無い。

釣具屋は有っても、竿屋は有ってもリールだけ売っているお店は知りません。

リール製造所はありますけどね。

仕事の内容から、リール修理屋が妥当なんだろうけど、それぢゃあ面白くないので”修理”という言葉を端折ってやりました。(笑)

修理と言うコトバを省くだけで一気に意味不明になる。

ソコが狙いなんですよ。

そんな怪しいお店が6年間も続くとは思いませんでした!

ココまで引っ張っておいて、当日は特に何をすると言う訳でもないんですけどね。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓