キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-09-09から1日間の記事一覧

シマノ/バスワンマグB1-RMチューニング!

シマノのバスワンマグ・B1-RMです チューニング依頼です。 分解!! ベアリング3か所追加して組みます。 ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

ふと思ったんですが、西日本豪雨や北海道の地震に対して募金やら義援金の話が出ていますが、台風21号の被災地にはそういう話が出ないのは何故なのか? 死者やけが人こそ少ないですが、広い範囲で甚大な被害が出ています。 各地で未だ停電している個所は多…

検索ワード、おおさかなおみ!

昨日のINポイントは320でした。 順位上がってきましたね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

そろそろと6周年!

リール屋ピカレスクは今月12日で6周年を迎えます。 昨日からプレイベントとして記念ステッカーを配布開始しております。 無くなり次第終了ですので、あしからヅご容赦ください。 そーいや、ウチの屋号のリール屋ピカレスク。 リール屋が枕詞でピカレスク…

フレッドアーボガスト/ジョインテッドジッターバグ!

ジョイントジタバグ。 ジョインテッドジッターバグと書かれている著書もあります。 このプラグも付き合いは古くて、バス釣りを始めて間もない頃から使ってます。 ノイヂータイプはコチラがアクションを付けなくても勝手に動いてくれるので、ルアーを動かすの…