キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-12-23から1日間の記事一覧

ソルティーステージ・レヴォLJ-3チューニング!

スルティーステーヂ・レヴォLJ-3です。 クラッチが固いのでバネ交換と調整及びオーバーホールです。 分解!! バネ交換後、組みます。 クラッチの固さを調整します。 ギュイイ~~~ン!! 回転もアップ!! ところで、 このリールのオーナーはお姉さんでし…

ケンタッキーのフライドチキン!

昨日、ケンタッキーに行くと、なにやらイベントの準備に追われていました。 クリスマスセールの準備なんですね! クリスマスだけで年間売上の何%かは行くんでしょうね。 と思いつつ、フライドフィッシュの3ピースを買って帰りました。(笑) こちらをクリッ…

ダイワ/ウッドマック!

80年代初頭、ダイワでTDルアーシリーヅが発売されるまでは、一番高価なルアーでした。 ウッドマック。 バルサ材ではなくもっと硬い木材を使用したクランクです。 加工が面倒なためか、その価格は900円と高額!! 当時、コネリーが350円くらいだった…

ヲッ!!

INポイントが伸びて来ました。 昨日はあとちょっとで700に届くところでした!! 今日はどうでしょうか? 閲覧ついでにポチっとよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ ht…

ピカレスクの意味!

ピカレスクとはどんな意味なんでしょうか?? と言う、質問が時々あります。 で、ピカレスクで検索をかけてみると、やはり上から3番目に表示されます。(笑) ピカレスクとはリール修理屋の意味・・・・・な訳ないんです。 この言葉自体はピカレスク小説から…

SEO対策の勧誘!

SEO対策をやりませんか? と言う勧誘が時々あります。 インターネットで検索をかけた際に、上位に表示されるようにする対策の事です。 がしかし、 うちは必要ないです。 ”リール修理”と言うキーワードで検索をかけると、1ページ目の上から3番目に表示され…