キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいやこの時期、日本最大、世界最大のヲタイベントが東京ビッグサイトで行われております。

同人誌即売とコスプレのイベントです。

3日間で来場者50万人と言う恐るべき集客力!!

そんだけヲタ連中が居るってことです。

そちらに行ったことはありませんが、私もかつては大阪のイベントには良く行きました。

ちなみに大阪はインテックス大阪で行われます。


イメージ 2

以前、大阪の知り合いがイベントを開催したことがあって、その手伝いに行ったことがあります。

イベント名は伏せておきますが、コレが・・・大失敗!

出展者が予定の1/10以下。

それに伴い、来場者もごくわずか。

場所が地下だったこともあるのですが、そもそも宣伝不足!

準備やら会場のレンタル代やらで数百万掛けておいて、宣伝費をケチったからかと。

2回目の開催を意気込んでいましたが、結局、2回目は行われなかったと思います。

HPもありましたが、数年後には消えていました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓