キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-08-12から1日間の記事一覧

飯テロ!

スパゲッティナポリタンは日本で考案されました! そもそも、ケチャップと言う調味料はイタリアには存在しなかった。 今は便利な調味料として重宝されているそうです。 ナポリタンって洋食屋より喫茶店で食べるイメーヂですネ。 日本ブログ村は下のバナーを…

やっぱ、アメリカンなんだよな!その3

ルアーのデザインと言うのは、アメリカで60年代までに出尽くしたと言われています。 日本独特のリアル造形は別として、クランクやトップウォーターのアイディアと言うのは殆ど作られているのだそうです。 ルアーだけでなく、リールもそうなんです。 例えば…

雑記!

そーいやこの時期、日本最大、世界最大のヲタイベントが東京ビッグサイトで行われております。 同人誌即売とコスプレのイベントです。 3日間で来場者50万人と言う恐るべき集客力!! そんだけヲタ連中が居るってことです。 そちらに行ったことはありませ…

検索ワード、とうきょうびっぐさいと!

昨日のINポイントは420でした! このまま行きたいっすね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイワ/プチピーナッツDR!

プチピーナッツDR! もはやダイワの顔と言うべきクランクです! 元はアメリカ物でしたが帰化申請して日本国籍を取得したのが80年代。 それから30年以上経過して、今やダイワルアーの大御所です。 その間に多数のバリエーションが出てきて、オリヂナル…