キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその12!

イメージ 1

攻めのおっさん的釣り。

今回は、”決め打ち”

バス釣りには様々なテクニックがあります。

なぜテクニックが必要なのかと言うと、釣れない魚を釣るためです。

入れ食い状態にテクニックなど必要ありません。

”決め打ち”と言うのは単発の入れ食い状態を釣るコトにあります。

こんなこと何処の教科書にも書かれてませんし、それを語った人も皆無。

かと言って私が考えて、私だけが知っている事ぢゃない。

一部判っている人はいるはづです。


イメージ 2

”決め打ち”とは、まさに何にでも食いつく状態の魚を探し出して、目の前にルアーを見せるだけ。

ニンゲンだと空腹にマヅイモノなし!の状態。

据え膳食わぬは男の恥とも言う。

釣れるお膳立てが出来ている魚を探すだけ。

ソレが判らんから皆釣るのに苦労している。

何でか?

それは、”間違った勉強法”をやっているに過ぎない。

ルアーやらテクニック云々が釣りの本質だと思っているんです。

”魚が釣りたければ魚の生態を知れ!”

次回、その核心!( ̄ー ̄)ニヤリ

タダ読みはいけません、バナーポチはマナーです。↓

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓