キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-04-24から1日間の記事一覧

OFT(オフト)取材!

本日、定休日。 取材です。 OFT。 今週いっぱいで、この会社は終焉を迎えます。 最後の最後に取材に応じて頂きました。 代表者のM氏にお話を聞かせて頂きました。 M氏は元エビスフィッシングの社員でもあります。 ぢつはOFTと同時にエビスフィッシングのお話…

攻めのおっさん的釣りその12!

攻めのおっさん的釣り。 今回は、”決め打ち” バス釣りには様々なテクニックがあります。 なぜテクニックが必要なのかと言うと、釣れない魚を釣るためです。 入れ食い状態にテクニックなど必要ありません。 ”決め打ち”と言うのは単発の入れ食い状態を釣るコト…

よく聞かれること。

よく聞かれること。 リール修理の技術はどこで学んだ?? コレ、しょっちゅう聞かれるんですが、ほぼ独学です。 アンバサダーの基本的なメンテナンスは教わりましたが、それ以外は独学です。 逆にどこかで学ばなかったから、あらゆるリールに精通できたかと…

ザウルス/ショットガン56改!

画像が旧ザウルスのショットガン56です。 90年代前半のロッドです。 コレを不注意から折ってしまいまして、保証書で交換を依頼。 ついでにグリップも変えてほしいと申し出たところ・・・・・ こうなって帰ってきました。 まだバスバブル前だったので、ユ…