キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

この仕事をしていると、やはりよく聞かれるのが釣りの情報です。

確かに色々な釣りの比較的新しめの情報が集まりやすいです。

がしかし、中にはマユツバ的な怪しげなモノも多いです。

釣りの情報ってあくまで参考程度にして、自分の腕で、目で確かめるのが一番です。

世の中にコレだけ情報が溢れかえっていても、本物は1%も無いと思った方が良いですね。

でも、そんな怪しげな情報にでも食いついてしまうのが釣り人。

魚を釣る前に、自ら変な情報に食らいていてしまう事もしばしばデス。

私個人の意見ですが、情報と言うのは、”世に出た時点で古い”と思ってます。

本当に良い情報と言うのは、普通は他人にペラペラと話さないモノ。

仮にその情報が真実としても、”賞味期限切れ”と言う事はよくあります。

いい加減な情報に騙されたり、左右されたりしない方法はただ一つ。

”自ら得た情報のみ信じろ”

ちなみにウチの情報は間違いなく新鮮でウソはありませんが、伝えられているのは30%程度。

釣った魚もルアーも日付も本当です。

しかし、何処で釣ったか、如何にして釣ったかは詳しく語りません。

後は自分で考えて欲しいんですよ。

そんな部分まで他人に頼るようでは、絶対に上手くはなれないデス。

という訳でバナーポチはマナーポチッす!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓