キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

結局、面倒な釣りにハマってる。

f:id:minekofujiko:20191214103945j:plain

釣りと言う行為は非常に無駄で非効率的です。

魚が食いたいのなら魚屋で買った方が確実で安くつきます。

道具買って、交通費使って、更にエサ代やら船代を払ってボウズなんて事も。

魚を釣りたいだけならルアーなんかよりエサの方が釣れる場合も多いのでそっちをやれば良いのに、わざわざ面倒で釣れない方法で釣りたがります。

ワザワザ釣れるかどうかも判らないヘンテコなモノで釣っても自己満足に過ぎません。

もっと効率よく釣れるものや方法があるはづです。

釣りはこだわりを捨てればシンプルで効率的になります。

 

f:id:minekofujiko:20191214105503j:plain

と、いうようなことを親や友人から言われ続けました。

しかし、何でもイイとなってしまえば、面白みも捨てる事になる。

釣りを趣味としている以上、何をやっても良いという訳にはいかない。

ある程度、こだわりや最低限度の決まりも必要です。

例えばヘラブナ釣りにリールを使う。

使ってダメな事は無いだろうし、ソレでも釣れる。※かつて試しました。

それでもヘラブナ釣りにリールを使う人は居ないだろうし、リールを使った時点でヘラブナ釣りの面白さを放棄した事になる。

バス釣りもエサではなくルアーだから面白いと言える。

試しにバスのエサ釣りをやった事があるのですが、ルアーで全く釣れない場所でも1発でした。

イカワを捕まえて、背中にワームフックを付けて泳がせる。

開始5秒で50オーバーが釣れるんです。

でも、面白くなかった。

バスはエサぢゃないモノで釣れるから面白いんです。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4