キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新戦略!

イメージ 1

今年、いくつか釣り方を試したいと思ってます。

その一つがコレ。

スピナー。

それ自体珍しくも何ともないんですが、バス釣りでスピナー専用タックルを仕立てるというのは珍しいかと。

イメージ 2

スピナーのサイズも少し大きくします。

渓流だと2~4g程度が主流ですが、こちらは4~10g程度を使います。

ラインはナイロンの8ポンド。

リールはロッドとのバランスをとって、ヲリムピック/L-1です。

イメージ 3

ロッドは昨年CHAOSKREUZさんに制作してもらった、2ピースで5fのグラスロッド。

コレ、グラス製で柔らかいですが、かと言って渓流用ほど柔らかくなく、しかしライトリグ用ほどハードでもない。

スピナーにピッタリのロッドなんです。

今年はスクーターでの調査釣行が増えそうなので、こういう特殊なモノが必要になります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓