キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-04-17から1日間の記事一覧

4月17日の釣り!前編

4月17日の釣りです。 予告通り渓流に行きました。 休日ではないので早朝から午前中の勝負です。 渓流は滑りやすいので地下足袋で行くつもりでしたが、まだ水が冷たそうなのでロングブーツです。 服装は目立ちにくいアースカラーにしました。 と、 ミノー…

ゼリー!!

今年初のゼリーを食べました。 6個はいけそうです。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

現在の柔軟度は画像くらいです。(笑) 一応、180度の開脚に達しました。 いずれ写真を上げるつもりです。 冬場、気温が低いとやはり身体の柔軟性は失われます。←年のせいでもあります。 開脚までに、かなり入念なストレッチをやらなければなりません。 し…

バストアップ!

昨日のINポイントは・・・・・・ さあ、今週もガンバロ!(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

渓流の季節突入!

渓流の解禁は先月でしたが、寒くて釣りに行く気せず。 4月も半ばを過ぎてようやく重い腰をあげます。 マス類からカワムツまでターゲットは豊富です。 まだ虫の少ないこの時期が最高ですヨ。 私はオールドスタイルなので、ミノー類は殆ど使わず、スプーンと…

リョービ/キャスプロⅡ!

もう一発スピナーを。 リョービのキャスプロⅡ! かなり古くてマイナーな存在です。(笑) 80年代の製品かと。 ブレードに穴を開けるという、最も簡単なギミックにチャレンヂ。(笑) 実際使うと・・・・・穴の効果は不明でした。 画像では判りづらいですが、結…