キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

キャベツ畑で。

イメージ 1

大阪南部はキャベツが名産品です。

コメの裏作でキャベツや玉ねぎというのが定番です。

ですから野池のすぐ横がキャベツ畑というのがよくあります。

ある日、野池で釣りをしていたら、収穫していたキャベツを積み込んだ軽トラが脱輪しました。

運転していたジー様が途方にくれていたので、助けてあげることに。

ジー様に運転させて、軽トラの後ろを持ち上げ・・・・無事に脱出。

ジー様はお礼にキャベツを3個くれました。

で、次の週。

同じ池で釣りをしていると、先週助けたジー様が近づいてきて・・・・・

”ヲイッ!お前らここで釣りするなっ!!”

えっ(゚д゚lll)?????

ジー様は先週私が助けたことを完全に忘れている様子。

ジーサン、ワシ、先週軽トラ脱輪しているの助けたよな?”

と言うと、思い出したらしく・・・・・

”ちょっとだけやったらエエわ!”

と言って立ち去りました。

別にその野池は釣り禁止ぢゃないんですが、そのジーサンはその日の機嫌で注意したりするそうです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓