キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミの話。

イメージ 1

まあ、釣りに行けば目に付くゴミは可能な限り回収しています。

特別意識はしてませんが、当たり前の事ができない可哀想な人種をフォローする程度の事だと考えてます。

先日、とある池で釣りをして、帰る前に目に付くゴミを回収しました。

回収したゴミを持って歩いていると、前からジー様が歩いてきて・・・・

”おはようございます!”

”ああ、おはよう!ところで、そのゴミ何であんたが拾うんや?”

”ゴミが落ちてるからですよ!”

”向こうから見てたけど、あんたが出したゴミやないやろ?”

”まあ・・・・綺麗なところで釣りしたいですからね。”

”・・・・・・アンタみたいな人が居るんやったら、ここの池釣り禁止にするのもう少し様子みるワ。”

と。

釣り禁止、ギリギリセーフでしたね。(汗)

ゴミ拾いして、報われることは殆どありませんが、今回は逆転サヨナラ満塁ホームランでした!

おかげで、車内はいつもゴミだらけです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓