キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ようやく雨も上がり、風も弱くなってきました。

釣りに行こうかとも思いましたが、大雨でほとんどの場所は濁りでアウトかと。

今日くらいはゆっくりと・・・・・家の中の掃除をしております。

明日はゴミの日なんですが有料ゴミ袋(1枚30円)が中途半端に余っているので、ゴミで一杯にするための掃除です。(笑)

で、食料ストック用の戸棚から冷蔵庫の中まで・・・・出るわ出るわ・・・

賞味期限切れや食べかけの食材でゴミ袋がほぼ一杯になりました。(汗)

食料の無駄は極力やらないように心がけているのですが、ソレでも忘れちゃいます。

そーいや、6月くらいからほぼ毎週釣りに行っております。

それ以外にもイチイチ記事にしてませんが、夜釣りなんかもちょくちょくと。

週、2、3回くらいは行っている感ぢです。

しかも、暗い時間に開始して明るくなると帰宅のパターンなので、日中の釣りというものを殆どやってません。

おかげさまで日焼けも殆どしていないです。

以前は日中もやっていましたが、現在のスタイルが楽なので、ここ数年は夜間から朝までの釣りというスタイルに落ち着きました。

当時は顔にメガネ焼けとか帽子焼け痕がクッキリとありましたね。

で、最悪なのがハチマキ焼け。(汗)

額に手ぬぐいを巻いて釣りをして、取ってもまだハチマキが残ったまま。(笑)

これと近いのがコスプレの人、特に女子に多いティアラ焼け。

日焼け止めをちゃんと塗らずにそのままコスプレやって、終了後、ティアラの形に日焼けが。(大汗)

その娘はしばらく前髪を下ろして生活していたそうです。(笑)

最近は温暖化のせいか、変な焼け方をするようなので、日中釣りをする場合はラッシュガードを着用するのが普通になってきてますね。

以前は女性が主でしたが、最近は男性もラッシュガードの着用が増えてますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓