キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

超気軽にフライフィッシング!

f:id:minekofujiko:20210723020807j:plain
フライフィッシングと言いますとスタイリッシュでオシャレな釣りのイメーヂです。

フライ用の機能ベストに帽子、偏光グラス、ウェーダーと言うのが定番。

渓流とか行ったらそういう人をよく見かけます。

トコロが、フライでバス釣りとなると、どうしてもフライフィッシング的な装備に抵抗があります。

まあ、フライでバスやっている人殆ど居ませんけどね。

 

 

f:id:minekofujiko:20210723020352j:plain

結局、道具入れのフィッシングバッグのみパタゴニアのモノを使っている以外は普通の服装です。

と言うか、その服装でさえかなり適当デス。

帽子ならまだいい方でハチマキ巻いて、Tシャツにシマ〇ラで買った700円のパンツにスニーカーです。

おおよそフライフィッシングの服装ぢゃないです。

バス釣りでもかなり決めキメの人が居ますね。

バイザーに偏光グラス、ラッシュガード、ストレッチ機能パンツにスニーカー。

そんな服装で住宅街の傍の野池で釣っている人が居ます。(笑)

本人は気づいて居ないと思いますが、悪目立ちしてます。

私の装備だと近所のオッサンがちょこっと釣りに来たみたいな感ぢ。

バスのフライフィッシングは気軽にがモットーです。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4