キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

いきなり雑記!(笑)

イメージ 1

いつもは1発目にルアーの記事を投稿するのですが今日はちょっと変速で。

最近は夜も上手く眠れるようになってきて、6~7時間程度は確保できております。

おかげさまで夏風邪も治まり、体調もまづまづです。

そ〜なると筋力なども回復してくるんですね。

7月中は筋力が落ちていて、力仕事に支障が出ておりました。

昨日、久しぶりにハンドルの曲げ直しをやりましたが・・・・・・


イメージ 2

難しいアルミの肉厚プレート物が普通に直せました。

コレって力技でやればイイと言う訳ぢゃなく・・・力を入れながらセーブして修正する”必要があるんです。

力任せだと、曲げすぎたり折れてしまったりしますので、力はMAXでもセーブして曲げるんですね。

支点部分の力を加減しながら曲げていくと言う、無理に頭を使う作業なんです。

よく見てもらえば判ると思いますが、ハンドルノブの付け根部分の僅かな曲がりもちゃんと修正しているんですよ。

ですから体調が悪い時はこの作業はできないんですよね。

コレがちゃんと出来たということは復活は近いと思われます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓