キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-11から1日間の記事一覧

シュープリーム/タンデムスピナーベイト!

シュープリームのタンデムスピナーベイトです。 同時期にかなりよく似たフレック社のスピナーベイトがありました。 ラインナップやヘッドの形状もソックリ。 シュープリームはスミスが取り扱い、フレックはティムコの取り扱いでした。 一見殆ど見分けが付か…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 また急に寒くなりました。 今日は毛布の中でお休みです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ラ王袋麺!

ラ王の袋麺。 試しに買ってみました。 麺は生麺に程遠いですが、スープは美味しいです。 ちなみに味噌味。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バス釣りの原点回帰!その10

古いベイトタックルで軽量モノをキャスト。 現代のタックルでも3gとなるとキャストが難しいと言います。 軽量物のキャストで何が難しいかというと、キャストの対象物にスピードを付けられない。 スピードを付けられないから飛ばない。 ぢゃあ、どうすれば…

リアルと違和感。

名画の贋作って表面をいくら真似てもダメなんだそうです。 作画のテクニックだけでなく、作者の意図や背景なども知っていなければ本物に近づけないそうです。 表面は完璧に模写したのに、どこか違和感があると感じる。 その違和感の理由は、塗りつぶした下絵…

今日劣!

昨日のINポイントはついに250! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

アーボガスト/ハワイアンウイグラー!

アーボガストのハワイアンウイグラーです。 先日紹介したバイヲニックバザーやブラッシュポッパーと似てます。 ただ、一つ違うのはコイツはアンダーウォーター用という事。 ペラがバズペラではなくチョッパーブレードと言うタイプです。 このペラはバズペラ…