キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アーミーナイフ。

イメージ 1

山へ入るときはナイフを持って行きましたが、もっと軽装の時はアーミーナイフを持って行きました。

有名なヴィクトリノックスの奴です。

ナイフのブレードは短めですがソレでもないよりはマシ。

軽装の時はコンロすら持ってきませんでした。

ライター1個で火をおこして焚き火です。

石なんかでコンロを組んで、そこらにある枝などで焚き火をします。

山で野宿の時はコンロよりも焚き火の方が多かったです。


イメージ 2

食料も缶詰とか簡単なものと塩、小さめの水筒1個。

それ以外の食料は現地調達。(笑)

あとは小さなコッヘル1個。

リュックサックどころか小さなボディバッグ一つで事足りました。

釣りが目的で歩き回るため、重装備はしたくなかったんです。

やっぱりアウトドアというよりサバイバルに近かったですね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓