キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックル考!

イメージ 1

仕事柄、他人様の道具を見ることが多いです。

基本、リールだけを見ていますが、時々セットした物も見ることがあります。

で、まあ・・・・その・・・・毒を吐くことになりますが、あまりに気になることがあるので・・・・・・

”華のないタックル”

なんでソコ?!(;゚Д゚)!

というようなモノに執着する人が居るんです。

例えばルアーなんかはヘドンやストーム、アーボガストと言った王道から、B級のマンズまであります。

その辺りは解るのですが、ナッソとかネクストワンみたいな100年経っても注目されないようなブランドの物を買う。

ネタとしてならまだしも、コレクションにソコ??みたいな。

リールや竿なんかでもそ~言うものがありますが、実名を出すと誰だか特定されそうなのでこの辺で。(笑)

単なる無駄遣いでしかない気がしてならないです。

お金をもっと大事にしたほうがイイかと。

浪費してストレスの発散をしているというのでしたら止めませんが。(笑)

釣具の歴史の大半を見てきた私からの老婆心です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓