キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あらゆる位置からキャストする!

イメージ 1

私の釣りの基本は陸っぱりなので、あらゆる位置であらゆる体勢からキャスト出来るようにしています。

ですから、かなりの変速キャストも多いです。

現在、一般に認知されているキャストの何倍もの変速キャストを持っています。

一般的に認知されているキャストというのは、平坦な足場で周囲に障害物がない所でのキャストです。

しかし、実際の釣り場は足場が不安定なことも多いです。

足場が高かったり、ぬかるんでいたり、傾いていたり、振りかぶれなかったり・・・

そういう場所でのキャストを磨きます。


イメージ 2

上の画像は草や樹木の隙間から40mほど先のピンポイントを狙ってます。


ただ、練習して出来るもんじゃなく、その都度実戦で痛い目を見て覚えるしかないのがネックですね。(笑)

こういうキャストは練習で出来ても、本番で実際にやろうとすると、ほとんどしくじります。(笑)

それから、狙えないではなく、どうやったら狙えるか?を考えることです。

それに対して自ずとキャストの方法が出てきますよ。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓