キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フィッシングファッション!その2


釣りに行く時の服装は季節でも違いますし、釣りのジャンルでも変わってきます。

例えば雷魚の人。

裸にベスト、アーミーパンツに編み上げブーツと言うのが一般的です。(多分)

ただ、あの格好、太っていたり、痩せすぎると似合わない。

筋肉質な身体でこそ似合います。


イメージ 1

太っていて裸にベスト着ていると、スタン・ハンセンになっちゃいます!

というように、やりたい格好をやればイイという訳ではなく、やはり基準は似合うか似合わないかです。


イメージ 2

陸っぱりとボートでは足元は全く違いますし、足場の良いところと、足場の悪いところでも変わるはずです。

でも、基本はスニーカーが楽。

変に藪こぎをするので無ければスニーカーで十分。

安全面からすればブーツが一番いいのですが、頻繁に歩き回ったりするにはちょっとです。

かつて、私は1日釣りをすれば最低15キロ歩いてました。

そうなるとブーツではかなりのハンデになります。

ですから今でも基本はスニーカーです。

そーいえば、一度ヒールで釣りをやったことがありましたが、歩くだけでも大変!

最後は土手でヒールが滑って真冬の池に落水。

着替えが婦人警官のレプリカ制服しかなくて、それ着てコンビニに行くという暴挙に出ました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓