キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-18から1日間の記事一覧

ブロンソン/インベーダー26オーバーホール!

メーカー年式問わずで仕事をしていると、時々トンでもない物が持ち込まれます。 ブロンソン/インベーダー26。 とってもアメリカンなリールです。 内部機構も独特です。 完全オリジナルな作りです。 組みます。 昔のアメ車のようなデザインですね。 では、…

しまね和牛!

この辺りで唯一、しまね和牛を取り扱っているのが、焼肉レストランあじです。 現在改装中でして、来月の10日にリニューアルオープンです。 ここのしまね和牛はいわゆる霜降りではなく赤身の肉です。 美味しい牛肉=霜降りと言う一般的な図式はありません。…

ぢつは喉が・・・

先日からどうも喉に違和感を感じて耳鼻咽喉科へ! 診察の結果、甲状腺の右側が少し腫れているとのこと。 エコー検査実施!!(゚д゚lll) この先生、いちいち、”うん?!?”とか言うので、やられている方はたまったもんじゃない! で、 ”良かったですね、デキ…

ニンともカンとも!

昨日は580ポイントと撃沈! そろそろバナー交換時期ですかね?? バナーはそのままでリンク挿入だけやり直しました。 これでどうなるのかテストをお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

あらゆる位置からキャストする!

私の釣りの基本は陸っぱりなので、あらゆる位置であらゆる体勢からキャスト出来るようにしています。 ですから、かなりの変速キャストも多いです。 現在、一般に認知されているキャストの何倍もの変速キャストを持っています。 一般的に認知されているキャス…

フックの数。

フックの数。 かつてヅイールが広めたダブルフックは、トップウォーターの世界ではスタンダードになりました。 未だに多くのトップウォータールアーにダブルフックが装着されています。 しかし、80年代にはトップをはじめとして、ダブルフックのルアーなど…