キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ワームボックス!

イメージ 1

昔、ワームはバラ売りが主体でした。

釣具店で1本いくらで売っているんです。

当時は袋入りのワームというのはなくて、紙の台紙に5本くらい並べてシュリンクされていました。

ワームの種類も多くなく、更に国産品はありませんでした。

当時は材料が判らなくて作れなかったらしいです。

ですから今のように使い捨てではなく、裂けた箇所はライターで炙ってくっつけて使いました。

1本のワームで20匹釣ることも珍しくなかったです。

イメージ 2

その頃はワーム専用ボックスというのが売られていました。

当時のタックルボックスのトレーはよくワームに侵されて、溶けたり変形したりしていたんです。

ですからワームだけ小さな専用ボックスに入れて、それをタックルボックスの底に仕舞っていました。

シンカーやフックも一緒に入れていることが多かったです。

それが出来たのも、ワームに塩を入れられるまでの話ですが。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓