キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-02から1日間の記事一覧

09トーナメントISO Z2500LBDオーバーホール!

ダイワ/09トーナメントISO Z2500LBDです。 オーバーホール依頼です。 分解清掃・・・・・ 組みます。 あとはブレーキとローターですね。 ギュイイ~~~ン!! 快速!!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

長浜ラーメン、とん吉。

ラーメンって、かなり個人で好みが分かれる食べ物です。 ですから、自分の好みで他人に教えることは少ないです。 ちなみに、私が一番好きなラーメンは大阪は和泉市にある、”長浜ラーメン とん吉” おそらく、30年はやっている老舗のラーメン店です。 行列が…

無駄知識を本にしたらと言われ・・・・た。

釣りの無駄知識を本にしたら? と言われました。 が、 デキマセン!! 膨大すぎて書籍化は不可能です。 ウチにある全蔵書の1000倍のウンチクがあります。 学校の教科書を見ずに釣りの本と雑誌を眺め、勉強せずに釣りに行きまくった結果です。(笑) あと、…

空回り!

昨日のINポイントはまさかの620ポイントでした。 そーいえばOUTポイントも少ないです。 アクセス数はそんなに悪くなかったんですけどね?? とりあえず、バナーポチよろしくおねがいします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

どうやったらできるか?

最近、絶版リールの再生作業が多いです。 元々はオールドリールの修復を行ったいたので、得意分野ではあります。 しかし、修理方法は殆ど自分で考えなければなりません。 WEBなどで調べるよりも、実際に自分で考えた修理方法の方がはるかに多いです。 工業系…

ワームボックス!

昔、ワームはバラ売りが主体でした。 釣具店で1本いくらで売っているんです。 当時は袋入りのワームというのはなくて、紙の台紙に5本くらい並べてシュリンクされていました。 ワームの種類も多くなく、更に国産品はありませんでした。 当時は材料が判らな…