キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オービス50A修理!

イメージ 1

以前から予約を頂いていたお客さんがいっしゃいました。

詳しくどちらからとは伺っていなかったのですが、言葉は九州方面の訛りでした。

筑豊?!

何処?何県?

おそらく、自家用車でいらっしゃった方のなかで一番遠い気が・・・・

イメージ 2

リールはオービス50A!!

ハンドルを回すとカタカタと音がして何かに接触している感じ。

とりあえず分解!!

グワッ!!!

数十年分の汚れがぁ!!


イメージ 3

音の原因はネジの緩み。

このネジがベイル返しも兼ねているのですが、緩んで浮いてきたため、ローターに接触していました。

これは締めればOK!

簡単でしょ?


イメージ 4

キレイになりました。

一部、パーツを研磨して動きをスムーズにしました。


イメージ 5

完了です!!

オービス50A復活!!(*^^)v

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓