キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-17から1日間の記事一覧

オービス50A修理!

以前から予約を頂いていたお客さんがいっしゃいました。 詳しくどちらからとは伺っていなかったのですが、言葉は九州方面の訛りでした。 筑豊?! 何処?何県? おそらく、自家用車でいらっしゃった方のなかで一番遠い気が・・・・ リールはオービス50A!…

恐るべし!ふくちあんの肉醤油ラーメン!

近所に、”ふくちあん”と言うラーメン店があります。 チューン店で異常にメニューの種類が多いのですが、お店によって少しずつ味が異なります。 あの、王将もそんな感じなので作る人間で味は変わるんでしょうね。 その、ふくちあんに肉醤油ラーメンというメニ…

久々に!

昨日、久しぶりにINポイントが700台でした。 順位は動きませんがやはり嬉しいですね。 コレで波に乗れたらサイコーです!! 自宅PCで!会社PCで!タブレットで!スマホで! 全部で40ポイントになります!(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日…

何が何でも1本の時の3種!

とりあえず、どうしても1本が欲しい時の3種。 上からベビートーピード、ウイグルワート、シャローランニングファットラップラパラ(サモンスペシャル)。 これまで、この3種で仕留めたバスは1000匹や2000匹ぢゃないです。 私のバス釣りの歴史とい…

ボーマーポパーとマカボー!

シマノのルアーに名作はありませんが迷作は多数です。 シマノがルアーを作り出すのは当時の四大メーカーで最も遅く、80年代に入ってからでした。 最初のラインナップはやはり他社のパクリ。 中でもポッパーは、「なんでそこ?」と思わせるような所から拝借…

本日のエグリ!(笑)

お昼頃まで仕事をして、それから仕事用品の買い物に行きました。 途中でタック○ベリーの前を通るので久しぶりに寄ってみました。 古いベイブオレノ540円。 エヴァンス時代の物ですね。 いろいろ入って149円。 クラッピー用のヂグとスピナーのセット。 …