キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボーマーポパーとマカボー!

イメージ 1

シマノのルアーに名作はありませんが迷作は多数です。

シマノがルアーを作り出すのは当時の四大メーカーで最も遅く、80年代に入ってからでした。

最初のラインナップはやはり他社のパクリ。

中でもポッパーは、「なんでそこ?」と思わせるような所から拝借しております。

画像の上のポッパーがそれ。

マカボーと言います。

下がオリジナルのボーマーポパー

イメージ 2

よく似ていますが、マカボーは背中にMAKABOと書かれているのに対し、ボーマーは何のサインもなし。

カラーはまるっきり違いますが、ラトル音も違います。(笑)

価格はオリジナルの半値以下だったと思います。

イメージ 3

間の抜けた表情はいい勝負ですね。

マニアは色々と細かい違いを指摘しそうですが、私はほとんど同じにしか思えないです。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓