キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-09から1日間の記事一覧

ステラ2000ストッパー修理!

旧いステラのストッパー修理です。 例によって切り替えレバーが経年劣化で曲がってしまってます。 曲がった為に、ストッパーの切り替え部分に隙間が開いてしまい、切り替えられません。 しかもレバーは鋳物ですから無理に曲げようとすれば折れちゃうんですよ…

ピスタチヲ!

ピスタチヲ。 これって食べ始めると止まらなくなります。 ナッツ系では一番好きかも? 私の友人にこのピスタチヲが大嫌いというヤツがおりました。 しかも、そいつの家族全員ピスタチヲ嫌い。 理由を尋ねると・・・・”口の中が血だらけになるから” (;゚Д゚)!?…

雑記!

重い話ですが、過労死って無くなりませんね。 労働基準法なんてクソくらえ!な感ぢです。 私が以前居た職場も過労死は出ません(多分)でしたが、結構無茶をさせられました。 泊まりの仕事の後で、偉い人のありがたいお話を聞くというもの。 一応、残業手当…

君の縄!

昨日のINポイントは410でした。 今日も400超えだったら1週間全て400台をキープとなります。 さて、連休中日はどうでしょう? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.…

ボーマー/スピードシャッド!

ボーマーのスピードシャッドです。 このルアー、元々はツルーテンパー社製でして、ウッドで作られていました。 その版権を買取ったのがボーマーです。 わりとありふれた感ぢの形状ですが、探すと意外にこの形って無いんですね。 このルアーの楽しいところは…

見分けが難しい?

今ひとつ見分けが付きづらいお二方。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=64