キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-17から1日間の記事一覧

アンバサダー2500C修理!

アンバサダー2500Cの修理です。 ハンドルが異常に重く、回転がかなり悪い個体です。 どうも、パーツの寄せ集めの印象を受けました。 原因はココ。 この部分のせり出しがクリックホイールと接触して回転を落としています。 せり出しをルーターで削ります…

ご飯、味噌汁、卵焼き!

私が時々行くお寿司屋さん、ふじ田のママがSパラに来てよく食べるのが、ご飯と味噌汁と卵焼き。 シンプルにして最強のメニュー。 あらゆる美味しいものを食べ尽くして、行き着くところはこういうも物なんだと。 100g何千円の肉や、貴重な魚もイイですが…

微妙!

昨日のINポイントは680と微妙です。 なんとか週末までに立て直したいですね。 バナーポチにご協力よろしくお願いします!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.ne…

時間外の!

最近、営業時間を無視した問い合わせがよくあります。 今後、営業時間外の電話には出ません。 悪しからずご容赦ください。 それから営業時間前に持ち込んでくる方も居ます。 私にもプライベートな時間は必要です。 メールなら24時間受け付けております。 …

お客様の釣果!

まづは常駐犯タカさんの1匹!! 45cmくらいの魚体です。 先日から絶好調ですね!! こちらはねこじゃらしさん。 ルアーはボーマーのスピンスティック? まだまだ釣果の画像を募集しております。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

オリムピック/シャルマン組み上げ作業!

分解したものの、組み立てられなくなったオリムピックのシャルマンです。 当時の最高級リールです。 是非、元に戻したいですね。 先にオーバーホールを行います。 古い国産リールなので慎重に行います。 最後にベイルです。 この部分の組立ができないとのこ…