キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラトルの有無。

イメージ 1

昨日、釣果の明暗を分けたのがラトルでした。

何故かラトル入りだと魚が反応しない。

ちなみに釣ったルアーは、スーパーソニック(ラトルなし)、フラットフィッシュ、ZACOクランク、ヂョイントラパラ、スピッキー、ヴィブローテール、ファットラップラパラ・・・・

ラトリンスポット、ファッツオー、ピーナッツなどでは1匹も釣れず。

20匹以上釣りましたが、ラトル入りのルアーには反応しなかったんです。

この日は3箇所で釣りましたが、どの池もラトル入りに反応がない。

しばらく雨が降っていないので水質が悪くなって、活性が落ちているのかとも考えましたが、3時間ほどで20匹以上という結果からして、活性が低いとは考えられないデス。

ラトルにスレているという可能性はあります。

カラー的なものはバラバラなので釣果には関係なさそうです。

これでまた、研究の材料ができました!!

やっぱりバス釣りは楽しいです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓