キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夜の水辺。((((;゚Д゚))))

イメージ 1

5年ほど前の7月、当時は前職を辞めてブラブラとしていた時期でした。

思いつきで岡山遠征に出発。

ペイン婦警の家に泊めてもらい、ZACOさんに釣り場の案内をしてもらいました。

初日、いきなり夜釣りに行こうという事になり、ZACOさんの案内で広めの水路に。

ところがポイントに到着したあたりから、どうも体調が悪く冷や汗が止まらない。

それでもせっかくなので指定するポイントに入りました。

時間は9時頃。

さすがに先行者は居ない。

近くに街灯などはなく、かと言って真っ暗闇でもなく、足場は辛うじて見える状態。

釣りをしていると更に冷や汗がひどくなってくる。

魚は釣れる気配がない。

ペイン府警と、ZACOさんは少し離れて私の左右に陣取っている。

と、左側、私とZACOさんの間に人影が・・・・・・

最初はペイン府警が入ってきたのだと思ったのですが、右側にペイン府警の影が見える・・・・・

さすがに暗くてどんな人なのかは判らない。

釣りをしている感じでもない。

ただ、ぼうっとそこに居る。

気分は更に悪くなり・・・・と、ZACOさんが魚の気配がないので移動することに。

人影は動かない・・・・・・

とりあえずその場を離れられたので、ホッとしました。

ポイントから離れるほど体調の悪さが薄まっていく。

冷や汗も止まってきた。

後日、ZACOさんにその事を話すと、戦時中にかなりの犠牲者が出た場所だったそうです。(汗)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓