キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-25から1日間の記事一覧

アンバサダー5500Cパーミングオーバーホール!

アンバサダー5500Cのパーミングです。 オーバーホール依頼なんですが、なんだか久しぶりです。 ハンドル側。 80年代後半から90年代前半のモデルですね。 ギュイイ~~~ンっす! バナーポチっとよろしくです!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 春の夕暮れ。 窓の外を眺めるジンジャー君です。 ちょっと哀愁が漂っていますよね? こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=14

レモンスカッシュ&シベリア!

レモンスカッシュを喫茶店で見かけることが少なくなりました。 昭和の頃は何処の喫茶店にもありましたし、主に女子が好んで注文する飲み物でした。 ”私、レスカ”と略して注文するんです。 よくレモネードと混同されますが、レモン果汁と甘味料を炭酸で割るか…

このまま週末に突入!

本日のINポイントが800を超えれば、週間のINポイントが最高値を記録します。 昨日はちょっと減ってそれでも840! 一時1000ポイント近くあった1位との差が急激に縮まりました。 日に900ポイントあれば天下が入れ替わる可能性が出てきました。 …

偉そうにしていたヤツらの末路!

前職で偉そうにしていた連中が失脚しているという話を聞きました。 先日、仲のよかった元上司がお店を訪れて色々とネタを提供してくれました。 当時の私の直属の上司で、威張り散らしていたオヤジは移動した先で仕事が余りにも出来ず、イジメを受けて退職! …

常識を捨てる!

私の仕事は常識に囚われていると出来ないことが殆どです。 オーバーホールならまだイイのですが、修理となると常識の範疇ではどうにもならないい事も多いです。 悩んだ時は必ず一旦常識を捨てて考えます。 そうすると色々と面白いアイディアが湧いてくるんで…

オービス50A修理!後編!

部品取り用のオービス50Aもついでに復活させます。 直せるとお客さんは使えるリールが2台になりますし、ウチは2台分の修理代が入ります。( ̄ー ̄)ニヤリ ところが、ローターを外すナットがどうやっても緩みません。 これを外さないと、ローター下にあるベイ…