キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オービス50A修理!後編!

イメージ 1

部品取り用のオービス50Aもついでに復活させます。

直せるとお客さんは使えるリールが2台になりますし、ウチは2台分の修理代が入ります。( ̄ー ̄)ニヤリ

ところが、ローターを外すナットがどうやっても緩みません。

これを外さないと、ローター下にあるベイル返しのネジを外せません。

(´ε`;)ウーン…

!!!!!!!!!!ッ!!

別にローターを外さなくてもネジが外せればイイんです。

イメージ 2

ローターの底に穴を開けました。(笑)

サービスホールを作ったんです。

イメージ 3

ネジの位置にバッチリです!!

頭は生きているうちに使うんですよ!

イメージ 4

コレで2台とも復活しました。

とは言え、かなり疲れました・・・・(o´Д`)=з

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓