キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-24から1日間の記事一覧

リョービ/バリウスF200オーバーオーバーホール!

オークションで落札したというバリウスF200です。 回らないとの事でしたが・・・・・ 出品したヤツ犯罪者でっせ!!(笑) この時点で直せるか微妙。 塩分過多!! こんなに塩分とりすぎては身体に悪いです! 磨き上げました。 サビと塩分を完全除去!! 更に…

チーズケーキ!

チーズケーキ。 いつごろ登場したのか定かぢゃないですが、歴史はかなり古いようです。 子供の頃、ケーキといえばイチゴのショートケーキの時代に、チーズを原材料にしたケーキは衝撃的!! 確か最初に食べたのは不二家のベイクドチーズケーキだったと思いま…

落ち込み!

という訳で、やはり週末は落ち込みます。 昨日はここ数ヶ月で最低の数字を叩き出しました。 そういえばココのところ、バナーを更新してませんでした!! 新バナーに切り替えます!! テストよろしくお願いします!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ …

お客様の画像!

お客様の画像です。 松本Mさんから。 良型のブラウントラウトですかね? 私が先日釣ったレインボーとは雲泥の差です!! 嬉しい!素晴らしい!羨ましい!! こちらはとん平さん。 旧いマグサーヴォのハンドルノブが割れてしまったそうで、ハンドルをピカレス…

リール修理屋です!

昨日、来店されたお客さんは熱心に作業をご覧になり、質問をされました。 私がサビ落としや、ベアリングの分解清掃や、パーツのすり合わせ研磨をすると、「そこまでするんですか!?」と。 ”いつもウチがやっている作業ですよ。” 「ベアリングなんて交換すれ…

ホッパーストッパー/ヘルレイザー!

好きなシングルプロップ(スイッシャー)を一つ挙げろと言われるとコイツで決まりです。 ホッパーストッパー/ヘルレイザー。 近年、ヘドンブランドで復刻された経緯があります。 復刻モノとホッパーストッパー物に大差はありませんが、ペラの形状とサイズが…