キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-20から1日間の記事一覧

アンバサダー5001Cオーバーホール!

アンバサダー5001Cです。 ネジを緩めても分離できないのでおかしいと思ったら塩分まみれ・・・・ オーバーホール実施です。 所々サビがあってとにかく回転が悪いです。 基盤プレートも清掃実施。 きれいになりました。 完了です!! 諸事情によりギュイ…

塩豚丼!

塩豚丼! 例によってレストランざくろの日替わりメニューです。 塩ダレで炒めた豚がたっぷりと乗った一品! コレが650円なんて!! ちなみに日替わりメニューチケットは11枚綴りで6500円です。 サービス満点ですね!! こちらをクリックしてくださ…

土曜日の恋猫!

梅雨時の猫は一日の殆どを寝て過ごします。 ジンジャーくんも例外ではなく、やはりほとんど寝ているそうです。 雨で鬱陶しい天気が続きますが、気温的には過ごしやすいんですよね。 気持ちよく寝られるからよく寝るんだと思います。 こちらをクリックしてく…

ついに!

昨日のINポイントは760!! 魔の金曜日脱出です! ついでに! 2位に復帰です!!(*^^)v と言いますか、ポイントの付き方が安定しないんですね! ウチが少し伸びると他所のポイントが減るような・・・・ ひょっとしてポイント分配制??? という訳で今日…

血液型って!

お客さんと話をするとよく血液型の話を振られます。 仕事をしていると、”やっぱりA型でしょ?”と言われます。 ところが、遊び友達や以前の仕事場の同僚たちからは、”絶対B型やね!”と言われました。 ちなみに私はごく普通のA型です。RHも+です。 ただ、束縛…

もっと自由でいい。

私は型にハマることを嫌います。 自由人なので束縛は嫌なんです。 釣りの師という方はおりますが、それでもその人の色には全く染まらなかったです。 結局、殆どを自分で考え実践してきました。 学生時代も勉強そっちのけで釣りの事ばかり考えていました。 学…

ミッチェル308A修理!後編

ネジ穴をキレイにクリーニングします。 ネジの溝きり具を通します。 次はバネの制作。 ネジが純正でなくなり、オリジナルのバネが使えないので新たに作り直します。 バネ材の太さは0.5ミリです。 キュッキュッと曲げて整形します。 オリジナルとは受けの…