キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

もっと自由でいい。

イメージ 1

私は型にハマることを嫌います。

自由人なので束縛は嫌なんです。

釣りの師という方はおりますが、それでもその人の色には全く染まらなかったです。

結局、殆どを自分で考え実践してきました。

学生時代も勉強そっちのけで釣りの事ばかり考えていました。

学生の本分たる勉強を拒否して釣りに没頭したのですから、他人よりも秀でなければなりません。

で、バカみたいにテクニックを磨いた時期がありました。

その頃はバスプロで飯を食うつもりでしたから、周りの全てが敵でした。

アウェーで地元スペシャルな連中に勝負を吹っかけたりしていました。

で、バスプロを諦めると、そのパワーの向かう先が無くなるんです。


イメージ 2

で、思いついたのがハンデのある釣り。

オールド物や他人より劣る道具を使って釣りをする。

しかし、そのハンデも慣れてくるとハンデでなくなります。

更に手を抜いた釣り。

キャスト回数を減らす、その場に合わないルアーを使う、適当にただ巻き。

流石に釣果は落ちたので、極限までコンディションを見極める。

今の釣りは他人が1時間掛ける所を10分で済ませるような釣りです。

凝縮して密度を上げてます。

釣り時間は短くても、とても内容は濃いです。

20年以上掛かって、ようやく自由な釣りが出来るようになりました。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓