キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール袋。

イメージ 1

リール袋。

大昔のABUリールなんかは革製のケースが付いていました。

しかし、70年代になるとコストの問題で、ちょっと高級そうなかんぢの袋に変わってしまいました。

私が物心着いた頃は既に袋になっておりました。

使わないときは袋に入れて保管していました。

リールを袋に入れたままタックルボックスに入れて釣り場まで行き、釣り場でを袋から出してセットする。

当時はそれが当たり前でしたが、最近は家でタックルセットしてそのまま積み込んでしまいます。

釣り場に着いてすぐ釣りは出来ますが、なんか余裕が無くなってしまった感じです。

もう1回、そういう余裕を持った釣りをしてみようかと思った次第です。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓