キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-02から1日間の記事一覧

6月2日の釣り。前編

しかし、すっかり夏ですね。 という訳で、本日の釣りです。 とりあえず5500C TypeRのテスト釣行です。 先行者が居たので遠慮しながら・・・・・・ 釣りました。 ルアーは30年前のバンブルビーです。 適当にやっても魚って釣れるもんですね。 先行者が…

アンバサダー5500C TypeR!

旧いアンバサダー5500Cシルバーです。 1983年製造。 こちらに手を加えることにしました。 まずはオーバーホール。 中がグリスでグチャグチャでした。 ハンドル側も。 とりあえずオーバーホールはこれで完了です。 ここからTypeR仕様にしていきます。…

ゆでたまご。

ゆで卵です。 これを食べたことのない人って非常に稀でしょうし、嫌いな人もそれほど居ないんぢゃないかと。 ゆで方も、半熟から固ゆでまでありまして、好みが分かれるところです。 和歌山のラーメン店にいくとかなりの確率で置かれていますが、固ゆでばかり…

浮き沈み!

昨日のINポイントは730です。 先週の月曜日は660でしたので、これでも増えているんですよ。 全体的に低調なのかこんなポイントでも3位に復帰しました。 ひょっとしてチャンス?? という訳でバナークリックにご協力を!! こちらをクリックしてくださ…

本名ぢゃないの?

最近、時々・・・・・希にお会いする方で”あづ○さん”と言う女性がおります。 苗字は分からないのですが、最初の自己紹介で”あ○さデス”と言われたので、本名が、”○づささん”だと思っておりました。 ところが、先日、この人の知り合いという人に会って、聞いた…

リール袋。

リール袋。 大昔のABUリールなんかは革製のケースが付いていました。 しかし、70年代になるとコストの問題で、ちょっと高級そうなかんぢの袋に変わってしまいました。 私が物心着いた頃は既に袋になっておりました。 使わないときは袋に入れて保管していま…

TDヂリヲン/Jドリームオーバーホール!

ヂリヲン/Jドリームのオーバーホールです。 このリール、約1年ぶりのオーバーホールでした。 以前、ハイパーオーバーホールを施しましたので今回も同じメニューです。 組みます。 さあ、ワクワクの瞬間!! ギュイイ~~~ン!! いつもより多めに回ります…