キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場でゴミを拾うといい事がある!

イメージ 1

釣り場のゴミって全然減りません。

浅はかで頭の悪い連中がポイ捨てを繰り返している所為です。

それが原因で釣りが出来なくなるという事に気づかないんです。

先日、聞いたお話。

うちのお客さんが釣り場でゴミを拾っていたら、水利関係者が来て、釣り人を追い払い出しました。

ところが、その人がゴミを拾っていたのを見ていたらしく、”あなたは釣りをしてもらってもいいですよ!”と釣りの許可を頂いたのだそうです。

堂々と釣り場を独り占め出来ている訳ですね。

ぢつのところ、私も何箇所かそういう場所を持っております。

釣り禁止の看板などは無いのですが、水利関係者に見つかると、追い出されるそうです。※後で知ったことです。

ある日、その場所で釣りをしながらゴミ拾いをしていたところ、水利関係のジー様に声を掛けられました。

”君らゴミ拾ってくれてるのか?”

”そ〜ですよ!いつもです。糸も切れにくいように太いものしか使いません!”

”そ~かあ、普通はここで釣りしていたら、みんな帰ってもらうんだけど君たちみたいな人ならいいよ!”と、お墨付きを頂きました。

ポイ捨てする、ゴミを拾わない、連中には絶対にあやかれない事です。

他の人間が釣りのできない場所で堂々と釣りをさせてもらえます!

釣りの神様はちゃんと見ているんですよ。

こちらのバナーをポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓