キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-03から1日間の記事一覧

アンバサダー4600CR2D2のギュイ~~ンさせよ!

アンバサダー/ウルトラキャスト4600CR2D2です。 かなり回転が悪いという症状です。 こちらをギュイイ~~~ンさせて欲しいとのことなんですが・・・・ レベルワインドの上部がレールから外れております。(汗) お任せとの事なのでハイパーピカチューン…

お昼の定番!

お昼の定食の定番と言えばトンカツじゃないでしょうか? 洋食ですが、もはやカレーと共に日本人の国民食と言えます。 何かの話で、”トンカツをいつでも食べられる身分が丁度いい”と言っていたのを思い出しました。 焼肉定食。 これも定番。 トンカツよりちょ…

とりあえず3日間!

とりあえず3日間、INポイント500以上を記録しました。 ここからが問題の週末に突入です。 今回は1週間500ポイント以上を達成できるか?? 強力な協力をよろしくお願いします! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気…

再開!夜歩く第47夜。

3月7日からほぼ1ヶ月ぶりに再開です。 3月7日に10キロちょっと歩いたのですが、途中膝に痛みが出て、それでも無理やり歩いたところ、次の日から歩行困難な状態になってしまいました。 何もしなくても膝にジクジクと痛みが走り、同じ体勢でいると動く…

釣り場でゴミを拾うといい事がある!

釣り場のゴミって全然減りません。 浅はかで頭の悪い連中がポイ捨てを繰り返している所為です。 それが原因で釣りが出来なくなるという事に気づかないんです。 先日、聞いたお話。 うちのお客さんが釣り場でゴミを拾っていたら、水利関係者が来て、釣り人を…

白化した樹脂パーツを黒くする新技術!

表面が白く変色したカーディナルのスプールです。 経年劣化でよく起こる症状ですね。 これって黒くするのが難しく、ワックスやグリスを塗れば黒くなるのですが、一時的でしかありません。 それを何とかできないかと考えたところ・・・・ 黒くする新技術を開…