キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

痩せる食事!

イメージ 1

その昔、私が減量時に食していたメニューをちょっとご紹介!

麦トロ。

麦飯にとろろ汁を掛けたもの。

栄養価が高くカロリーは低い。

当時のご飯の量はとろろ汁と50:50でした。

これ以外にも、「納豆ご飯」や「大根おろしシラス乗せご飯」をバリエーションとしてました。

この3つをローテーションさせるのがポイントです。

豚汁。

野菜たっぷりの豚汁です。

大根、人参、小芋、モヤシ、玉ねぎ、青ネギ、油揚げ、豚肉。

味噌は鹿児島のムギ味噌を使います。

こちらも栄養価が高くカロリーは低めなんですよ。

ほうれん草のおひたし。

こちらもよく食べました。

ひと束まるまるおひたしにします。

鰹節とダシ醤油を掛けて頂きます。

以下、おすすめじゃないメニュー。(笑)

大根、キューリ、人参の野菜スティック。

塩は勿論、ドレッシングもなし。

そのままかじる。

焼肉。

脂身の少ない赤身を焼いて食べます。

勿論、タレや味付けは一切なし。

鳥のササミ焼き。

同上。(笑)

これらを食べながら結構激しい運動をしていました。

イヤでも痩せましたが、身体は締まりました。

当時の体型、身長171cm、58キロ、体脂肪5%でした。

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!