キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-07から1日間の記事一覧

イマイチのアンバサダー5500C!

77年製の5500Cです。 イマイチ回りが悪いのですが・・・・ しかし、分解してみると高回転キットをフルに組んでありました。 結局はセッティング不足です。 一からやり直し。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 納得の回転!! こちらをクリックよろしく…

子猫の件!

先日拾った子猫、一旦里親さんが決まってました。 ところが、里親さんのところで、かなりハードなトラブルが発生!※記事にできないくらいの内容です。まぢで。 流石に引き取ってもらえなくなりました。 で、他からも引き取りたいという、ありがたい申し出が…

豚汁。

豚汁。 涼しくなると欲しくなる一品ですね。 たっぷりの野菜と薄切りの豚肉が入った味噌汁。 栄養バランスも良くて、塩分さえ気をつければ健康食と言えます。 一膳めしの食堂から、牛丼屋に置いてあることも多いです。 お隣のお好み焼きSパラでも時々一品と…

2日目!

1位になって2日目です。 INポイントは相変わらず低空飛行です。 この状態で1位なんて不思議でなりません。 それから、今までぶっちぎっていたブログのINポイントが急落したり訳がわからないです。 ブログ村は相変わらず謎が多いです。 バナー作り替えまし…

雑記!

昨日は定休日。 今週末、大阪南部各地で秋祭りです。 あちこちに提灯や当日の交通規制の看板が出ております。 私はというと、お祭り気分に浸る暇などなく、忙しく走り回っていました。 まずは愛車のヘッドランプの交換。 行きつけのディーラーに持ち込むと、…

あの頃のリール!シマノ/MLX200!

あの頃のリール、第2回目です。 今回はスピニングリールにワンハンドキャスト機構を初めて搭載したMLX200。 こちらも80年代の頭の頃です。 ベースはMLZシリーズでして、基本的な性能は同じです。 ファーストキャスト機構。 人差し指にラインを引っ掛けな…