キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-21から1日間の記事一覧

ミッチェル441オーバーホール!

ミッチェル441のオーバーホール依頼です。 常駐犯タカさんの依頼です。 おそるおそる蓋を開けると・・・・・ グリース!!!! 綿棒で掻き出します。 その後洗浄!! 綺麗になりました!! 組みます。 この画像だけ見るとローターのオーバーホールをして…

トン汁!

数日間暑いくらいだったのに、また寒くなってきました。 温かいものが恋しくなります。 そんなときはやはり豚汁!! ウチでは鹿児島産の麦味噌を使います。 そーいえば豚汁と書いて、読み方はトンジル?ブタジル? ほぼトンジルかと思いましたが、ブタジルと…

マンぢゅう怖い!

昨日のINポイントは460でした。 なかなか好調です!! さあ、今日から週末!! バナーをポチっとよろしくです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=132…

どっち?!

一昨日、お店が終わってからスーパーに買い物に行きました。 ところが、あいにくソコでは目当てのモノが売り切れ! 仕方がないので少し離れた場所にある、あまり行きつけでないスーパーに。 と、10年ぶりぐらいの友人とバッタリ!! 多分、去年だったら気…

ダイレクトリールの話!

一応、リール屋ですから、あらゆるリールに精通を・・・・しておりません! 私より詳しい人はゴマンとおります。 で、時々ですがダイレクトリールについての質問が来ます。 その前にダイレクトリールとはなんぞや? ダイレクトリールというのは、スプールが…

マンタレー/フーテナンナーNo50!

マンタレーのフーテナンナーNo50です。 何げに検索してみたら1件もヒットしなかった!!(笑) そんなに古いプラグぢゃないんですけどね。 日本の70年代の文献には登場しています。 80年代までは作られていたようです。 直浮きのポッパータイプです。 そ…