キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夜歩くと痩せる!

イメージ 1

夜歩くと痩せる。

毎晩そこそこの距離を歩いていますが、帰宅するとかなり空腹になります。

夕食から時間が経っているのもありますが、最低6キロのウォーキングは結構な運動量になっているようです。

で、帰宅してお風呂に入って、熱いお茶を飲んで寝ます。

空腹ですが、眠さが勝つのですぐに寝てしまいます。

人体は日中に少しでもエネルギーが余ると脂肪として蓄えようとします。

これは夕食から翌朝の食事までの長い時間に備えるものだそうです。

ですから夕食から次の食事までの時間が長いほど、エネルギーを消費します。

更に夕食から翌朝までに運動すれば更にエネルギー消費が増えます。

ちなみにウォーキングですが、これは2月いっぱいで終了します。

なぜウォーキングかというと今までの運動不足を解消するためで、いきなり走れないからです。(笑)

ウォーキングしながら徐々に走れる身体にしていきます。

その頃には体重が3~4キロ落ちて、心肺機能も上がります。

3月からはウォーキング+ランニングに切り替えます。

3キロ走って3キロ歩くようにします。

そして6月頃に8~9キロ体重を落とし、ランニング5キロとウォーキング2キロにします。

今までウォーキングに1~1時間半掛けていたものが、ランニングによって時間が短縮されるため、余った時間で筋トレを開始します。

最終的に12月までに20キロのダイエットを成功させてみせます。

私は一度やるといえば必ず成し遂げます。

私のことをよく知る人間なら、成功しか思い浮かびません。

出来ないことを出来るとは言いませんから。

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!