キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

日本は広い!

イメージ 1

”狭い日本、そんなに急いで何処へ行く!”

なんてコピーがありましたが、実際日本の国土はかなり広いです。

ピカレスクへの依頼はメールもしくは電話なんです。

メールは良いのですが、電話の場合、言葉が難しいことがあります。

時々、かなり方言のキツイ方が居て、会話が一方通行に陥ります。(笑)

一応コレでも元受付嬢なので言葉は広く理解できる方なんですが・・・・・

私は生粋の大阪人ですが他人からは、”大阪の人?”と聞かれるくらい大阪弁を使いません。

昔、地方に行った際に大阪弁が通じなかったんです。

以来、なるべく標準語に近い言葉遣いをするように意識しました。

ですから電話の受付は標準語のような話し方になります。

で、最近ん思うのが、北国の人と南国の人は言葉のコミュニケーションを取れるのか?

ちなみに、山形出身の友人と、沖縄の八重山出身の友人は、何語を話しているのか最初は理解できませんでした。(笑)

日本って結構広いんですよ!!

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!