キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-30から1日間の記事一覧

シマノ/バンタムTX-10チューニング!

古いバンタムTX-10です。 こちらをベアリング追加チューニングします。 とりあえずオーバーホール。 ハンドルシャフトの下にベアリングを追加しました。 これで巻き心地アップ!! 更にスプールと左側の受けのベアリング化! 合計3個のベアリングが追加され…

危険なシロモノ!スジ洋食!

お好み焼きSパラで最も危険なメニューの一つがこのスジ洋食です。 粉を薄く敷いてその上にキャベツ、牛すじ、ネギ、天かす(あげたま)、ショウガをトッピング! 更に真ん中に卵を落とします。 危険極まりないスジ洋食! お醤油かソースでお召し上がりくださ…

高浦美代さん来店!

先ほど、ブログ村を見てきたのですが、一部を除いてポイントが付与されていない感じです。 ウチだけでなく他所もちゃんと付いていないような?? 8時間前まで3位のブログとうちの差が殆どなかったはずなのに、異様にポイント差が開きました。 どうにも不可…

大胆に!

大胆にやってみます! こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! 以上!

ピカレスク的悩み相談室!

何故か昔から悩み相談を受けることが多いんです。 そもそも、私に相談しても解決しないと思いますが??? 今までにあった相談とその答えを紹介!! ほとんどが一刀両断です!(笑) 相談1 彼女が浮気をしているようです。どうすればいいですか? 答え やられ…

ピカレスクとは??

ピカレスクってどういう意味なんですか? という質問がありました。 ピカレスクとはスペイン語のPicaescaから来ており、語源はPicaro,悪者、ならず者の意味です。 一般的には悪漢が活躍する小説の事を指すようです。 広義では、ルパン三世やワンピースのよう…

ボウズと言え!!

10年ほど前のこと。 某野池で釣りをしていたら、明らかにスジ者と思しきスキンヘッドのオヤヂが声をかけてきた。 スキン ”ニーちゃんこの辺の人か??” ふじこ ”はあ、そーですけど。” スキン ”そしてらこの辺の池とか詳しいのと違うか?” ふじこ ”だいた…