キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピカレスクとは??

イメージ 1

ピカレスクってどういう意味なんですか?

という質問がありました。

ピカレスクとはスペイン語のPicaescaから来ており、語源はPicaro,悪者、ならず者の意味です。

一般的には悪漢が活躍する小説の事を指すようです。

広義では、ルパン三世やワンピースのように泥棒や海賊が活躍するものも入るようです。

でも、リール屋ピカレスクの店主って真面目で通っているのでは?

その通り!!

と、言いたいですが、多少なりとも色々と・・・・・・

まあ、犯罪なんてケーサツに捕まって立証されない限り犯罪じゃないんですよ!

罪に問われた時点で初めて犯罪となる訳です。

例えば、人を殺しても、その人が殺されたと誰にも判らず、且つ、遺体が発見されなければ事件として成立しないんです。

せいぜい、行方不明者で捜索願が出る程度ですよ。

と、理論武装しておきます。(笑)

少なくとも私は性技の味方であって正義の味方じゃありません!

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!