キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボウズと言え!!

イメージ 1

10年ほど前のこと。

某野池で釣りをしていたら、明らかにスジ者と思しきスキンヘッドのオヤヂが声をかけてきた。

スキン ”ニーちゃんこの辺の人か??”

ふじこ ”はあ、そーですけど。”

スキン ”そしてらこの辺の池とか詳しいのと違うか?”

ふじこ ”だいたい分りますけど?”

スキン ”そしたら向こうにある池の名前わかるか?”


イメージ 2

ちなみに位置関係はこう。

矢印の場所が私のいる所。

スキンヘッドが言っているのは地図の右下側にある池のことを指します。

おそらくスキンヘッドが言っているのは、坊主池。

しかし、スキンヘッドを前に坊主池とは言えず・・・・・・

ふじこ ”弘法池じゃないですか?”

スキン ”いや、その手前や!”

ふじこ ”・・・・・・・八重治池では???”

スキン ”いや、その左側!”

池の名前がわからないという割にはヤケに詳しい。(汗)

と言うか、どうしても私の口から、坊主という言葉を引き出させたいとしか思えない。

腹を決めて・・・・

ふじこ ”じゃあ、坊主池!!”←ヤケクソ

スキン ”・・・えっ?ボウズ池???”

ふじこ ”そーです。”(汗)

スキン ”あそこボウズ池って言うんだな?ありがとう!”

と、妙に納得してスキンヘッドは帰って行きました!

寿命が2時間半縮まりました。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!