キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-14から1日間の記事一覧

ツインパワーC3000オーバーホール!

とりあえず今日も休日返上です!!(笑) 雨なので釣りに行けませんし、それ以外の予定もなかったので仕事しました。 シマノのツインパワーC3000のオーバーホールです。 ハンドルを回すとシャラシャラと音がします。 原因は・・・・ ピニオンギアをホールドし…

モスバーガー!

今回のお題はモスバーガー!! ほかのバーガーショップに比べると高いですが、その分お味は間違いなし。 4個注文すると1500円くらいになります。(汗) ですから。時々しか行けないんです。 お気に入りはチリドッグ。 ちょい辛で生地とウインナーのバラ…

言葉遣い!

こう見えても某大手航空関係の受付嬢を2年ほどやっておりました。 よって、言葉は大阪弁よりも標準語に近いです。 そう言う言葉遣いですから、よく、昔から大阪に住んでいるの?と、訊かれますが、生まれも育ちも生粋の大阪人です。 と、言いますか、私は1…

油断禁物!

昨日のINポイントは680。 もはや快挙と言ってもイイくらいの状態です。 沈んでいた頃は400台でしたから、快挙と言っていいでしょう。 しかし、このいい状態はだいたい1週間で裏切られます。 明日も600台だったらホンモノかもしれません。 みなさん…

ハンドルロックナットの右左!

左ハンドルリールのハンドルロックナットは逆ネジのモノが多いです。 知らずに無理やり回してネジ山を潰すと言う話を時々聞きます。 ぢつは、正ネジと逆ネジの違いは外観で見分けることが出来るんです。 国産リールの場合、逆ネジナットの殆どに印が付いてい…

クレームをウザイと考えるか?

クレームと聞くと、嫌なもの、鬱陶しいモノというイメージです。 ウチにも少なからずクレームというのは来るんです。 言い訳すれば、人間ですから、”ついうっかり”はあります。 しかし、やり直せるクレームならばOKだと思っています。 今のところ、修復不可…