キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

時計修理!

イメージ 1

で、昨日ベルトが切れてしまった腕時計ですが、近所の時計屋でベルトの交換を依頼しました。

御年76歳という時計修理職人のじー様。

この道50年という大ベテランでして、知る人ぞ知る凄腕の職人です。

難点は話が長いこと。(笑)

”をっ!!この時計すごいなTWCか!!!”

”これは高いぞ!10万円はするはずや!”

10分後、

”をっ!この時計IWCやないか!!こいつは30万円はするぞ!”

ベルト交換に持って行っただけなのに、1時間近く話の相手をさせられました。

と言うか時計がIWCという事を3回言われました。(笑)

だんだん心配になってきたところ、

”ベルトが特殊なので明日まで預からせて欲しい!ついでに時計も綺麗にしておくから!”

と言われたので、預けて帰ってきました。

費用は1800円(税込)とか言ってましたが、ベルトだけでも安すぎる気が・・・

引取りに行けば全てが明らかになります。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!